音楽CDをコピーする方法 (複数の音楽CDをコピーする場合)

1 メディアプレーヤー(Windows Media Player)を準備します。
 ディスクトップ(テレビ画面)のメディアプレーヤーの絵(アイコン)をダブルクリックします。
2 CDドライブへ音楽CDをセットします。
3 メディアプレーヤーの[ファイル]から [録音と転送]−[オーディオCDからコピー]−[音楽CDの表題]をクリックします。
4 次に、表示されたタイトルの一覧から、コピーしない曲目を左側のチェックボックスをクリックしてOFFにします。
 
すべて、コピーする場合は、チェックをはずさない。
5 コピーしない曲目を選んだら、右上にある 赤い丸印「音楽のコピー」をクリックします。
自動的に、チェックのある曲目だけを選んで音楽のコピーをします。
6 コピーが終了したら、CDドライブから音楽CDを取り出します。
つづけて、2枚目の音楽CDをセットします。
7 2枚目の音楽CDの曲目が表示されます。
4番目の手順と同じように、コピーしない曲目を左側のチェックボックスをクリックして
OFFにします。
 すべて、コピーする場合は、チェックをはずさない。
8 コピーが終了したら、音楽CDを取り出し 空のCDをセットします。
9 メディアプレーヤーの[ファイル]から [録音と転送]−[オーディオCDにコピー]をクリックします。
10 画面に、コピーする曲目と左側下方に合計時間が表示されます。
コピーする曲目時間とCDの収録時間(右側下に表示)を見比べて、コピーする曲目時間が多け
れば左側に表示されている曲目を 右クリックして[ライブラリから削除]をクリックして、収録時間を調整します。
11 右上の赤い丸印の[転送]をクリックします。
コピーする事の確認が表示されますの [OK]や{はい] [次へ]をクリックします。
12 終了したら、終了の画面表示になります。

戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送